デモリクエスト・お問い合わせ・資料請求

MENU

INFORMATION

レゴ®シリアスプレイ®を活用したワークショップの提供を開始しました

2023.02.01

レゴ®シリアスプレイ®メソッドは、見えないものを「見える化」し、新しい気づきを得る問題解決手法です。LEGO®SERIOUS PLAY®メソッド専用のレゴブロックを使ったワークを通して個人の内面を掘り下げ、一人一人が新しい気づきを得ることで、チームビルディング、リーダーシップ開発、コミュニケーションスキル向上に繋げることができます。
フライングカラーズ代表森山が認定ファシリテーターとして、レゴ®シリアスプレイ®メソッドを活用した各種ワークショップを個別対応型で開催いたします。

・コミュニケーションスキル向上ワークショップ
・チームビルディングワークショップ
・リーダーシップ開発ワークショップ
など、目的に応じて個別プログラムを作成いたします。

頭の中にある知識構造を、レゴブロックで再現し、それを客観的に観察することで、自分が本当に大切にしているものや、足りないところは何か、といった事実を直感的に理解することができます。

ご興味のある方、導入を検討されている企業様は下記までお問合せください。

お問合せ
https://flyingcolors.co.jp/contact/form/


LEGO® SERIOUS PLAY®(レゴ®シリアスプレイ®)とは
ブロックを使ってファシリテーションスキルを高める課題解決プログラム。Google やトヨタ、NASA(アメリカ航空宇宙局)などでも採用されており、ビジョン形成、メンバーの相互理解の促進などに効果を発揮し、組織に推進力を与えるプログラムとして注目されています。

新しい人事戦略の第一歩を

まずはお問い合わせください。
わかりやすくポイントをまとめた資料をご用意しております。

デモリクエスト・お問い合わせ・資料請求