デモリクエスト・お問い合わせ・資料請求

MENU

INFORMATION

「キャリアコンサルタントのための組織アプローチ力養成講座」開講のご案内

2022.11.20

企業領域で活躍したいけれど、それほど経験がないので自信が持てない。

多くのキャリアコンサルタントの方から頂戴するお声です。

弊社が運営する法人向け人財育成プラットフォームHANASOU!」でも、
多くのキャリアコンサルタントの方にご登録いただいておりますが、
自信の無さゆえ、企業領域での活動に一歩踏み出すことに躊躇されている方も居られるように感じます。

弊社としても、何かご支援できないかと考え
「キャリアコンサルタントのための組織アプローチ力養成講座」を企画いたしました。

この「キャリアコンサルタントのための組織アプローチ力養成講座」では、
2008年の個人開業以来、約15年間法人向け人材育成コンサルティングにこだわってサービスを提供してきた弊社として考える、
企業領域で活躍するために必要な知見やノウハウを提供させていただく予定です。

第一弾は「戦略MG® マネジメントゲーム研修」です。

マネジメントゲームとは、経営シュミレーションゲームを通じて、経営感覚や利益感覚を養うことができる体験型のゲーム(研修)です。
非常に有名ですので、聞いたことはあるけど、やったことはない、という方も多くおられるかもしれません。

企業領域で活動するうえでは、経営に関する何らかの知見を有していくことは必須と言えますが、
誰もが、企業の経営に携わることができるわけではありません。

そこでお勧めしたいのが、このマネジメントゲームです。

私自身、初めてマネジメントゲームを体験し際に「ああ、経営ってこんな感じなのかも」という感覚を抱いた次第です。
自分の意思決定が、業績やゴーイングコンサーンンにどのように反映されていくのかということが、立体的な感覚で分かったような感じです。

せっかく苦労して取得した資格です。
この講座を通じて、一人でも多くの方が、望み通りの形でキャリアコンサルタントとして活躍されるきっかけにしていただければ幸いです。
【主なカリキュラム】
・マネジメントゲームルール説明
・第一期経営シュミレーション
・第二期経営シュミレーション
・第三期経営シュミレーション
・儲けのしくみと経営改善の着眼点について
※経営シュミレーションゲームの実施と振り返りに大半の時間を割きますが、ルールの理解度に応じて、進行スピードを調整いたします。
【実施概要】
日時:2022年12月10日(土)9時30分~18時
場所:新宿御苑前駅近辺を予定
※申込みいただいた方にご連絡
料金:38,000円(税別)
※HANASOU!登録専門家は30,000円
(登録専門家の方には、システム内で別途ご案内いたします)
申込:お申込みはこちら
https://flyingcolors.co.jp/contact/form/

弊社HPのお問い合わせフォームへのリンクとなります。
大変お手数ではございますが、リンク先にて、「項目」欄は「その他」をチェックいただき、「内容」欄に「マネジメントゲーム研修参加希望」とご入力のうえ、その他必要事項を入力のうえご送信ください。
事務局より、お支払い方法や当日のタイムスケジュールなど詳細をメールにてお送りいたします。
【お問合せ】
HANASOU!事務局
運営会社 フライングカラーズ株式会社
jimukyoku@hanasou-career.jp

※戦略MGと戦略MGマネジメントゲーム及び戦略会計STRACは株式会社戦略MG研究所の登録商標です。

新しい人事戦略の第一歩を

まずはお問い合わせください。
わかりやすくポイントをまとめた資料をご用意しております。

デモリクエスト・お問い合わせ・資料請求